選手

GK三浦雄也とFW柏瀬暁が契約満了で退団へ みずからツイッターでも報告

2016/01/16

先日のGK相澤貴志DFイ・キジェに続いて、GK三浦雄也FW柏瀬暁の退団が発表されました。この時期、選手当人はもちろんでしょうが、我々ファン・サポーターも寂しい思いをするシーズンですね。

三浦雄也選手 契約満了のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27763/

柏瀬暁選手 契約満了のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27764/

yuyakashi


GK三浦は昨シーズン入団。昨シーズンは契約更新となりましたが、今年はかなわず。残念ながら試合出場には至りませんでしたが、ベンチ登録されることもあり2,3番手のGKとして常に前向きに取り組んでいてくれていたと思います。

柏・松本時代も怪我で話題になりましたが、今シーズンは4月に虫垂炎(盲腸)で離脱と、何かと怪我や病気に泣かされていました。25歳とまだ若く、プロに入ってまだ3シーズンですから、今後も試合に出場できるチームで頑張ってもらいたいと思います! 

そして、ユースから昇格して3年間所属したFW柏瀬暁も契約満了となります。柏瀬の契約満了には驚いた方も多かったのでは?今シーズン、清水での試合出場はなかったものの、シーズン当初からJ3のJリーグ・U22選抜にはコンスタントに呼ばれて試合に出続けていました。そちらでもゴールを決めることは出来ませんでしたが、J22チームは毎試合のようにメンバーが変わりますし、難しい状況の中で結果がすべてとは思いませんが...。

先日の天皇杯準決勝ではベンチ入りしましたが、出場はなし。ユースの後輩FW加賀美翔が ゴールを決める活躍で評価を上げたり、ユースの同期DF犬飼智也が松本山雅で大活躍をするなど、今清水で一番悔しい思いをしているのは柏瀬ではないかと思っていただけに、この契約満了は彼のことを考えると非常に残念でなりません。

もう1年、J2にレンタルで出すなどチャンスを与えてもよかったと思いますが…。きっと契約してくれるチームはあると思いますし、十分活躍できる選手だと思います。なんといってもまだ21歳と若いです。成長してまたいつか清水に戻ってきて欲しいと思います! 


-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ