選手

元清水の長崎MF佐藤由紀彦が現役引退を発表 15日京都戦で引退セレモニー

2016/01/17

J2 V・ファーレン長崎MF佐藤由紀彦が引退を発表しました。静岡県出身。95年に清水に入団後、97年までと2005,06途中までのおよそ4シーズン半、清水エスパルスに在籍しました。

1218sato

ご報告(佐藤由紀彦オフィシャルブログ)
http://blog.jplayers.jp/sato/
みなさんどーもです。
私事ではありますが、2014シーズンをもって現役を引退する事を決意いたしました。
20年間のプロサッカー人生においてお世話になりました、清水エスパルス、モンテディオ山形、FC東京、横浜F・マリノス、柏レイソル、ベガルタ仙台、V・ファーレン長崎の現場スタッフ、フロント、スポンサーの皆さん、そして、強い眼差しで時には叱咤、時には激励をし、様々な感情を注入してくれたサポーター、雨の日も風の日も放心状態の日もいつも通り、何事もなく接してくれたチームメイト、頑丈な体に育ててくれた両親、喜怒哀楽を共に過ごした愛すべき家族・・・
全ての皆さんの支えがあったからこそ、ここまでやってこれたと思っております。
感謝という言葉以外、見つかりません。
誇らしい仲間、誇らしいサッカー人生!!
本当に、ありがとうございました。

在籍クラブは7クラブでした。
 


清水では期待されて入団したものの、出場機会が限られ芽が出ず。しかし移籍した山形で頭角を現し、東京への移籍でブレイク。05年に清水に復帰し1年と少し在籍しました。

清水在籍期間中はなかなか試合に出られませんでしたが、チームメイトからの人望が厚く、 ファンからの人気も高く、とても貴重な選手でした。今後指導者の道に進むのであれば、ぜひ清水でも働いてもらいたいですね。

11/15長崎のホーム最終戦(vs京都)で引退セレモニーを行うとのこと。恐らくスカパーでもセレモニーまで放送してくれると思いますので、由紀彦の選手としての最後を見届けたいと思います。お疲れ様でした!そしてありがとう由紀彦!
 

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ