選手

U18日本代表DF松原后の来シーズン加入を正式発表!

2016/01/17

昨日仮契約が報じられた浜松開誠館高校のU18日本代表DF松原后選手の来シーズン加入が正式に発表されました。

松原 后選手(浜松開誠館高)来季新加入内定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/26983

松原 后
(Ko MATSUBARA)
DF

【 出 身 地 】
静岡県浜松市

【 生年月日 】
1996年8月30日

【身長/体重】
182cm/76kg

【 利 き 足 】

【 血 液 型 】
A型

【 選 手 歴 】
FCエストレージャ(浜松市立上島小学校)
-  ジュビロ磐田ジュニアユース(浜松市立曳馬中学校)
- 浜松開誠館高校(3年 在学中)

【 代 表 歴 】
U-15日本代表候補
U-17、U-18日本代表

【 主な成績 】
2014年静岡県高校サッカー新人戦優勝

【 コ メ ン ト】
『父と叔父が着たエスパルスのユニフォームを着るという幼い頃からの夢が叶い、とても嬉しいです。 高校2年の時からエスパルスにいち早く声をかけていただいたこと、練習参加してチームに魅力を感じたことからエスパルスでプレーすることを決めました。プレーの特徴である左足のパス、1対1の強さに磨きをかけてレギュラーポジションをとり、日本代表を目指して頑張りたいと思います。』
news_145203_4

 


本人もtwitterでコメントを発表しています。

ニュース記事で報じられている通り、松原后選手の御父様は元清水FW松原真也氏('92-'94)、叔父様は同じく元清水FW松原良香氏('96)。近年、「サッカー王国静岡」の輝きが褪せているという報道が見られますが、王国のDNAはこうやって脈々と受け継がれて清水の力となっています。エスパルスがいつまでも地元サッカー少年のあこがれのチームとなるように。松原選手のような地元出身の有力選手に「プレーしたい」と思われるようなクラブであるように望みます。そして今度は松原選手が地元の憧れの存在となるように応援していきたいと思います!
   

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ