選手

DFヨンアピンが怪我の治療のためオランダに一時帰国 ...帰ってくるよね?

2016/01/17

左膝の怪我で戦列を離れているキャラことDFカルフィン・ヨン・ア・ピンが怪我の治療のために母国オランダに帰国すると報じられています。

ヨンアピンが左膝検査で帰国(静岡新聞)

http://www.at-s.com/sports/detail/1174124358.html

 左膝痛で離脱しているJ1清水のDFヨンアピン(28)が18日、母国のオランダに帰国した。精密検査を受ける。再来日は10月11日を予定。検査の結果次第で延期される可能性がある。
 
 ヨンアピンは7月19日の川崎戦で左膝内側側副靱帯(じんたい)を損傷。8月16日の練習中にも左膝を再び痛めた。今月に入って練習に復帰していたが、痛みが治まらないため、本人がオランダでの検査を希望していた。
801098


守備の立て直しが急務の清水において、キャラのこの離脱は痛い...。本来であれば今頃が完治の時期で今月にも復帰する可能性もありましたが、最低でも更に先延ばしになります。

【参考記事】
DFヨンアピンは左膝内側側副靭帯損傷で全治3週間 ダニエル退団が響いたか…
http://www.spulse.info/archives/40530670.html

結局、ワールドカップ中断後は川崎戦の後半に途中出場しただけで、大榎監督就任後は公式戦に出場していません。

時々Jリーグに現れる不良外国籍選手とは違い、清水で4シーズン目、クラブを愛してくれており、サポーターからの支持も厚いキャラがこのまま帰ってこないなんて思いたくはありませんが…ちょっと覚悟は必要かなと。帰ってきたとしても怪我が治っているとは限りませんんし...。

4バックをメインに5バックのオプションで戦っていくと思いますが、平岡を中心になんとか耐えてもらうしかありません。三浦弦太ブエノら、若い力にも期待したいと思います。   

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ