選手

DFヨンアピンは左膝内側側副靭帯損傷で全治3週間 ダニエル退団が響いたか…

2016/01/17

7/19の川崎戦に出場してから欠場が続いていたDFカルフィン・ヨン・ア・ピンですが、本日、左膝の内側側副靭帯損傷で全治3週間と発表されました。

ワールドカップ中断中のキャンプから別メニューが続いており、川崎戦では途中出場を果たしましたが完治はしておらず、更に練習中に痛めたことで欠場が長引いています。

news_column_images203122


いつまで欠場が続くのか心配していましたが、3週間と発表されたことで逆に安心した部分もあります。順調に行けば9/13の浦和戦辺りが復帰戦となりますでしょうか?

ところで、ヨンアピンの欠場が長引いている原因の一つとして、ゴトビ前監督とともに理学療法士のダニエル・ブーレが退団したことがあると思われます。ダニエルの治療のおかげで、発表された全治よりも短い時間で復帰した選手は数知れず。そのダニエルがいなくなったばかりではなく、後任も見つかっていないような状況だそうで、後半戦に向けて怪我人が増加する可能性があるなか清水の医療体制は大丈夫でしょうか?

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ