選手

お帰りセヌー!FW瀬沼優司が栃木SCからシーズン中のレンタルバック!

2016/01/17

J2栃木SCに期限付き移籍をしていたFW瀬沼優司がシーズン途中に清水に復帰することになり、両クラブから発表されました。

瀬沼 優司選手 栃木SCより復帰加入のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/26404

エスパルスより栃木SCへ期限付き移籍しておりました瀬沼優司選手が、8月14日より復帰加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

【コメント】
『栃木で沢山の経験をさせていただき、色々な想いを胸に、またエスパルスに帰ってくることが出来ました。 
もう一度エスパルスでチャレンジする機会を与えていただいたことに感謝して、自分ができることを精一杯チームの為にやろうと思います。
今は、「今度こそ」という想いで一杯です。応援よろしくお願いします。』
瀬沼優司選手 清水エスパルス復帰のお知らせ(栃木公式)
http://www.tochigisc.jp/news/article/00005799.html
■瀬沼優司選手コメント:
「まずはじめに、なかなか結果がついて来ない中、皆でまとまり、一致団結しなければならないこのタイミングに一人チームを離れることに、栃木SCに関わる全ての皆さんへ申し訳ない気持ちで一杯です。本当に申し訳ありません。栃木で過ごさせて頂いた半年間は、このコメント内には書ききれないほど濃い物であり、僕にとって大きな経験でした。
移籍の話を頂いた時には、とても悩みましたが、一人のサッカー選手としてこのチャンスにもう一度チャレンジしたいと加速する自分の気持ちをどうしても止めることが出来ませんでした。チームは変わってしまいますが、一人のサッカー選手としていつまでも応援して頂けたら嬉しいです。僕は栃木SCをずっと応援しています。本当にお世話になりました。感謝の気持ちで一杯です。」
00009593-s2

瀬沼の人柄を表す実直なコメントですね。


まさかのシーズン途中のレンタルバックとなりましたが、J2で25試合7ゴールを決めてきた成果を清水でも示してもらいたいと思います。最近の瀬沼は移籍直後のようにゴール量産は出来ておらず、先発だったり控えだったりという形でしたが、栃木の試合を見ていると瀬沼だけの問題だけではないようです。現在5連敗中の栃木は先日もDFドゥドゥがJ1柏に移籍し、戦力ダウンが心配されますが早く不信を脱して欲しいと思います。

一方、瀬沼の復帰は清水サポーターにとっては嬉しいことですが、結局新しい選手の補強は出来ないという清水の苦しい台所事情を晒しているような気がします。 移籍ウインドウは8/15まで開いており選手獲得の時間はまだありますが、これと言った噂もない中で現有戦力で戦い抜いていくしか無いのかもしれません。 

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ