選手

MF村松大輔にJ1徳島ヴォルティスがオファー 期限付き移籍の可能性 → 移籍決定

2016/01/17

J1徳島ヴォルティスからMF村松大輔に獲得のオファーが来ていると報じられています。

MF村松 J1徳島からオファー(静岡新聞)

J1清水のMF村松大輔(24)に、J1徳島から獲得のオファーが届いていることが29日、分かった。本人が決断すれば、クラブ側は期限付きでの移籍を容認する方針を固めている。

村松は2011年にJ2湘南から清水へ完全移籍。センターバックからボランチにコンバートされ、12年ロンドン五輪日本代表に選出された。清水では昨季まで3年間でJ1リーグ戦81試合7得点。

今季は開幕直前のプレシーズンマッチで退場処分を受けた。リーグ開幕戦が出場停止となったことで定位置を失い、7試合出場にとどまっている。
168998069-500x374

【清水】村松が徳島移籍へ(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140629-OHT1T50240.html
J1清水のDF村松大輔(24)が徳島から期限付き移籍での正式オファーを受け、前向きに検討していることが29日までに分かった。ロンドン五輪代表の村松は安定した守備力とボール奪取力でレギュラーに定着したが、今季は負傷も重なり、7試合の出場にとどまっていた。

 リーグワーストの失点数(33)で最下位に沈む徳島は、全チームが登場する7月19日のリーグ初戦から巻き返しを図るため、守備の補強が急務になっていた。

ん~、どうなるでしょうか…と思ったら決まっていました。

村松 大輔選手 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/25902/

エスパルスの村松大輔選手が、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。なお、契約期間は2014年7月1日~2015年1月31日までです。また、村松大輔選手は2014シーズンの清水エスパルス対徳島ヴォルティスとの公式戦(J1リーグ、天皇杯)には出場できない契約となっております。

●コメント
3年半、エスパルスで様々な事を学び、経験させてもらったことをとても感謝しています。
色々なポジションを経験し、自分の武器も明確になった大きな3年半でした。負けてはしまいましたが一番印象に残っているのは、ヤマザキナビスコカップの決勝という大舞台で多くのサポーターを前にプレーできたことです。
静岡に帰ってきて地元の応援の熱を感じられたことはすごく嬉しかったし、心の支えになりました。
チームは変わりますが、引き続き応援よろしくお願いします。

なんだか、完全移籍するかのようなコメントなんですが…(^_^;) ちゃんと半年で帰ってきてほしい!
残念ですが決まってしまったものはしょうがない。まずは半年、徳島で活躍を!

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ