選手

センターバック補強へ 川崎DFロブソン、藤枝DF藤牧をテスト

2016/01/17

今シーズン途中から川崎フロンターレに所属していたDFロブソンが清水の練習に参加すると報じられました。

ブラジル人DFロブソン 入団テスト(静岡新聞)

http://www.at-s.com/sports/detail/872134746.html

J1川崎のブラジル人DFロブソン(19)が入団テストを兼ねて、清水の練習に参加することになった。今夏にブラジルのバイーアから川崎へ期限付き移籍した185センチ、80キロの大型DF。今季のJ1リーグ戦出場はなかった。
mem_bust_28

選手・スタッフ プロフィール DF28ロブソン(川崎公式)
http://www.frontale.co.jp/profile/2013/mem_28.html

J1での出場経験はないということで詳しいことは不明ですが、川崎公式サイトのアンケートを見ると「いい人」っぽいことはわかります...。

また、藤枝MYFCのDF藤牧祥吾も清水の練習に参加中。 藤牧はエスパルスユース出身。元々はFWの選手ですが、藤枝ではDFとしても活躍。複数ポジションでプレーできるのはゴトビ監督好みかもしれません。

センターバックは重要な補強ポイントのひとつ。今シーズンは平岡とヨンアピンをメインに緊急時に杉山を下げる形で臨んできましたが、その次のチョイスが難問。廣井の怪我からの復帰、岡根のさらなる成長、犬飼の松本山雅からの復帰が期待されますが、贅沢を言えば即戦力の本職CBが欲しいところ。そういう意味では若いロブソンや藤牧は加入するとしても育成が目的でしょうか…。本命は別にいるのかもしません。

-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ