選手

[海外] ウエスタン・シドニー・ワンダラーズMF小野がオーストラリアでの引退を希望 一方、監督は…?

2016/01/17

spulse.info_336280_1

今シーズンでウェスタン・シドニー・ワンダラーズとの契約が切れるMF小野伸二ですが、クラブから契約延長要請があれば喜んでサインしたい語っています。

Shinji Ono wants to end his career at Western Sydney Wanderers (The Sydney Morning Herald)

今後について聞かれると「わかりません。クラブに聞いて下さい。私は1年契約がありますがこのクラブ、サポーター、チームメイトが好きですから、もちろん出来るだけ長くいたいですよ。」とコメント。

ZZZ-20lead-20ono-20131027191151392495-620x349 (1)

先週末、シドニーでもダービーマッチ(シドニーFCvsワンダラーズ)が行われ、試合は2-0でウエスタンシドニーが勝利。小野はFKからMFラロッカのゴールをアシストし、その後みずから中央を突破し曲芸のようなゴールを決めて勝利に貢献しています。

その試合について小野は以下のとおりコメント。
 

「私はワンダラーズのサポーターを幸せにできてとても嬉しいです。」「私にとってあのシーンはゆっくりに感じました。何故かキーパーにセーブされると思ったのですが、私が見た時にはゴールしていました。とても嬉しかったです。」「多くのお客さんの前でゴールできてとても満足です。両チームと両クラブのサポーターにほんとうに感謝しています。素晴らしい雰囲気でプレーする環境を作ってくれましたし、勝つことができてとても嬉しいです。」

ツイッターでも

また、記事のコメント欄ではサポーターが…
  • Aリーグはシンジが他のほとんどの選手より5倍の技術力を持つナイスでイージーなリーグ。 
  • 小野のようなプレーメーカーはアジアにはいない。だからアジアでベストなクラブになるためにワンダラーズは彼が必要。小野はデルピエロよりも完成されていて、オーストラリアの子供は彼のスキルを注視する必要があるし、オーストラリア代表は小野から学ぶ必要がある。

など、べた褒めです。

しかし一方でこのような記事も。

Popovic in no rush to secure Hersi, Ono (The Sydney Morning Herald)
http://news.smh.com.au/breaking-news-sport/popovic-in-no-rush-to-secure-hersi-ono-20131028-2wb6q.html

ワンダラーズのトニー・ポポヴィッチ監督は今期で契約が切れる小野とオランダ人MFヘルシとの契約延長を急がないというもの。「すぐに契約延長の話をはじめなければとは思っていません。クラブにとって選手にとって適正なタイミングで、契約期間内には始めますよ。」とコメント。どうなりますか…。

それが小野のこのツイートに結びついたのでしょうか?

-選手
-,

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ