ニュース 選手

DF廣井友信 右脚アキレス腱断裂で全治6ヶ月 今季絶望 他 怪我人情報

6/21の練習中に右足首を怪我したDF廣井友信の診断結果が発表されました。

6月21日(金)の練習において負傷しました廣井友信選手が、静岡市内の病院にて精密検査を行なった結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。
 
右足アキレス腱断裂
全治までは6ヶ月を要する見込み


残念ながらアキレス腱断裂とのことで、全治まで6ヶ月、今シーズンの復帰は絶望的と見られています。
ヨンアピンが復帰したと思ったら廣井の離脱。バックアップの一番手の選手としてベンチには必要な選手だっただけにこの離脱は痛いです。本人には焦らず治してもらいたいと思います。
これでセンターバックの補強を行うのでしょうか?それとも犬飼の松本山雅移籍が中止?

前述のとおり、DFヨンアピンは練習に完全合流。


「自分を追い込んできたので、状態は良い。以前よりもパワーアップしたと信じたい」
と、この日行われたミニゲームではDF杉山とセンターバックでコンビを組み、強固な守備を披露。チーム一の大声でDF陣を統率し、正確なキックでバレーの得点も演出した。

実際、本日行われた専修大学との練習試合では前半45分に出場しています。2週間後のリーグ戦再開に向けて順調に行くことを期待します。

最後にDF吉田豊について。

既に練習には復帰しており、大事には至っていない模様です。
 

-ニュース, 選手
-, ,