ニュース

J1リーグ1stステージ開幕戦はホームで鹿島アントラーズと対戦か?

明けましておめでとうございます。なかなかネタがなく、本日までお休みをいただく形になってしまいました。今シーズンもマイペースで更新して行きたいと思いますので、よろしければお付き合い下さい。どうぞよろしくお願い致します。

さて、今シーズンから2シーズン制としてスタートする「明治安田生命J1リーグ」ですが、昨日から開幕戦のカードが漏れ伝わってきており、今日になって各マスコミも報じています。それによると、3/7または3/8の開幕戦で清水は鹿島アントラーズとホームアイスタ日本平で対戦するとのことです。

鹿島と開幕戦 第1ステージホームで激突(静岡新聞)
http://www.at-s.com/sports/detail/1174156655.html

3月7日に始まるJ1第1ステージの開幕カードが7日、関係者の話で明らかになり、清水は鹿島とホームで対戦することになった。昨季のリーグ、天皇杯全日本選手権、ヤマザキナビスコ・カップで3冠を達成したG大阪はホームでFC東京と戦う。昨季2位の浦和はアウェーで2季ぶりにJ1に復帰した湘南と顔を合わせる。

16031294307_83735652ef_o


第1,2節の公式発表は1/14に行われる予定ですが、多くのマスコミが報じており、信憑性は高そうです。なお、鹿島は3/4にアウェイでACLを戦う関係で、開幕戦が3/8になると思われます。

清水はここ数年、開幕戦をアウェイ、最終節をホームで行なっていましたが、今シーズンはホーム開幕、最終節アウェイになるのでしょうか?

いきなり強豪と当たりますが、ホームで鹿島との相性は決して悪くありません。むしろいいくらい。相手の出鼻をくじいてスタートダッシュといきたいところです。

ちなみに開幕2週前の2/22には愛鷹でプレシーズンマッチがあるそうなので、そちらもお忘れなく! 

-ニュース

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ