ニュース

清水OB斉藤俊秀にクラブアドバイザー就任要請

本日の静岡新聞朝刊が元清水DFで藤枝MYFCの斉藤俊秀前監督にクラブのアドバイザー的なポジションへの就任を要請しているようです。

斉藤氏にアドバイザー就任要請(静岡新聞)
http://www.at-s.com/sports/detail/911083991.html

昨季限りで現役引退したサッカー元日本代表DF斉藤俊秀氏(40)が、J1清水のアドバイザー的なポストに就任を要請されたことが26日、分かった。関係者によると、本人も受諾へ前向きな姿勢を示しているという。

斉藤氏は清水東、早大を経て1996年に清水入り。同年に新人王を獲得し、98年にはW杯フランス大会の日本代表にも選出された。2007年に湘南へ期限付き移籍。09年から監督兼任で藤枝MYFCに移籍し、11年にチームをJFL昇格に導いた。

昨季限りで藤枝MYFCを退団したあとの去就は未定だった。古巣の清水は、斉藤氏の人望の厚さや、清水時代の功績を評価したようだ。

昨年の最終節、柏戦の前にアイスタで挨拶をしたトシさん。そこで将来の清水入りを匂わせる発言をしていましたが、早くも実現しそうな雰囲気です。アドバイザーということでクラブフロント、現場スタッフ、両方の立場からエスパルスを見られるポジションではないでしょうか?

 

-ニュース
-