ニュース

天皇杯2回戦の対戦相手が決定 1回戦を勝利した藤枝MYFCとの静岡ダービーに

来週9/7に行われる天皇杯2回戦の対戦相手が1回戦でアルテリーヴォ和歌山(関西1部)を下したJFLの藤枝MYFCに決まりました。

天皇杯1回戦 アルテリーヴォ和歌山(和歌山) vs 藤枝MYFC(静岡) (NHKスポーツ・天皇杯)
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennouhai/result/res_details.html?no=5


藤枝は前半、和歌山に2-0とリードを許すも、後半35,38分に清水ユース出身の藤牧祥吾が2得点を決めて同点に。最後は延長7分に逆転ゴールを決め3-2で勝利しています。和歌山は善戦しながらも、2年連続清水との対戦はかないませんでした。
やっぱり2-0は危険なスコア…。
 
2回戦は因縁浅からぬ藤枝との静岡ダービーに。カテゴリーは違いますが、サッカー王国を自負する両地域の対戦だけにきっちりと勝利を納めて今の立場をはっきりとさせておきたいところです。

御存知の通り、藤枝には清水OBのDF斉藤俊秀(監督兼任)、DF市川大祐が所属しています。斉藤は1回戦でもベンチ入りしていますが、市川は春に受けた右ひざ手術の影響があり、県大会決勝にはベンチ入りしましたが本格実戦復帰はまだ先のようです。

 

-ニュース
-, ,