代表

オランダ・日本・韓国の代表発表 清水からは選出なくワールドカップ連続出場途絶える

韓国、日本に続き、13日にオランダ代表メンバー候補も発表され、DFカルフィン・ヨンアピンは含まれませんでした(まあ、今まで呼ばれたことはありませんが…)。

Calvin+Jong+Pin+Olympics+Day+8+Football+18fnkwiaAhHl

これで、エスパルスからの代表選出は0人となり、アメリカ、フランス、日韓、ドイツ、南アフリカと続いていたワールドカップへの連続出場は途絶えました。

尚、静岡県勢の選出は藤枝市出身の長谷部誠、函南町出身の内田篤人、J2磐田の伊野波雅彦の3名となっています。

この件について、静岡新聞では記事を掲載。

県勢3人、過去最少"王国"に危機感 関係者、再建へ模索(静岡新聞)

王国静岡の凋落という見方もありますが、Jリーグが発足して20年。代表がワールドカップに出続けること5大会。全国のレベルが上がるのは当然のことですし、それを目指して日本のサッカー界は活動をしてきたわけで、個人的には静岡の凋落というのはそれほど気になりませんけれども…。

そうはいっても静岡出身者や清水の選手が一人でも多く選ばれて欲しいのも確か。2018年ロシア大会には石毛らが選出されることを期待しています。
 
hasebe-500x353
長谷部君、そろそろオレンジのユニフォーム着たくなってるんじゃない?チームも2部に落ちたことだし…。

  

-代表

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ